Blog

☎ 047-711-1805

月〜水、金:9:00-12:30, 13:30-18:00
土:9:00-12:30, 13:30-17:00

アクセスはこちら

Blog

サンプル_大学関連

サンプル_大学関連の画像

サンプル_大学関連

2020年1月7日こちらはテスト記事です。
こちらはテスト記事です。
こちらはテスト記事です。
こちらはテスト記事です。
こちらはテスト記事です。

歯ブラシの話

歯ブラシの話の画像

歯ブラシの話

当院では、口腔ケアを非常に重視しています。初診でいらした方には、ほぼ全員に磨けていない部位を記録して、歯磨き方法をお話しするところから入ります。当院では、急性的な痛みや困り事がない限り、歯磨きをマスターしてもらい、歯石除去を行ってから治療に入っています。歯磨きの方法を行う時は、歯ブラシを購入して頂いていますが、これには理由があります。。。

かみ合わせについて その2

かみ合わせについて その2の画像

かみ合わせについて その2

東京医科歯科大学の補綴科にて18年間勤務したなかで、臨床、研究、ほぼ、かみ合わせについてエネルギーを費やしてきました。なので、かみ合わせについて引き続き語らせて頂きます。かみ合わせのお話しには、脳と筋肉と神経が切っても切れない関係にあります。例えば、大きくお口を開いてかちんと噛んで下さい。多くの人は、ほぼすべての歯が同時に当たっていると思います。そのような時は一点で当たる音もすると思います。かみ合わせる点は3Dで考えて、1点です。しかし、。。

エステのホワイトニング

エステのホワイトニングの画像

エステのホワイトニング

こんにちは。さくら通りみなみ歯科医院の南です。最近、ホワイトニングの問い合わせが非常に多く、ホワイトニングがブームになっているのを実感します。ブームになる理由はやはり、エステで格安セルフホワイトニングを提供する場所が増えているからかと思います。..........。

噛み合わせについて

噛み合わせについての画像

かみ合わせについて

私はずっと、かみ合わせを専門としてきました。大学病院在籍中も、現在も、かみ合わせを見て欲しいという方を数多く拝見してきました。かみ合わせが合わないとお悩みの方が非常に多い事にいつも驚かされます。実際に、かみ合わせを直す場合、数本の調整ですむようなものでなく、かぶせものをすべてをやり直す必要がでてきます。しかし、かみ合わせの治療に入れるのは、本当にごく一部です。その理由は。。。。。

ブログを始めます

ブログを始めますの画像

ブログを始めます

色々考えていることを書いてゆきます。参考になれば嬉しいです。